テディ マコ

テディマコの趣味は、テデイベア作り
別館 趣味のHP「mizuki & Teddy Bear」
mizukiバナー 2000.11.23 開設

園芸(ハーブ、セントポーリア、シンピジューム)
手芸(編み物、アートフラワー、木目込み人形) 風水ふくろう01/22/2002
パソコンを始めて ↑の趣味もなかなか手に付かなくなりました(^^ゞ


テディマコの パソコンは、ベット発信!!
リフト付き電動車椅子で、外出。
進行性筋ジストロフィー
徐々に筋肉が衰える、未だ、治療法が見つからない病気。

肢体不自由(車椅子)の立場から 「社会参加を阻むバリアと向き合って」
☆ 作文1(みんなを信じて、かわる私)   ☆
 作文2(機能訓練に参加して)   ♪


21世紀目標宣言! ピアカウンセラーに成れたらイイのではと考えるようになる!!」のピアとは・・・
ピア・カウンセリングの“ピア”とは仲間という意味であり、
ピア・カウンセリングとは同じ背景をもつ者同士が対等な立場で、話を聞き合い精神的なサポートを行っていくことです。
障害者のピア・カウンセリングの場合、障害という背景を共有している人がサポートし合い、
抑圧されたもの同士が手をつなぎ、その安心感や快さの中で自己信頼を取り戻していくものです。


願いが早くも叶い・・・2001年秋より「大田市障害者生活支援センター」でピアカウンセラーとして歩み始める事が出来る(^-^)/
2002年5月よりピアカウンセラーを兼ねパソコン指導のお手伝いを始める
・・・障害者にもパソコンは非常に有効

夢は膨らみ・・・最近、 PCを使っての障害者作業所&グループホームなんて出来ないかな
欲しいなぁ〜 その実現を一緒に考え行動出来る仲間が欲しいなぁ〜

私の思いだけではどうにもならない事も仲間が要れば知恵も沸くだろうし
 ・・・数年先の将来がとてつもなく不安だからね(~_~;)。。。


テデイマコは 動物大好き!!
マコちゃんは戌年。 だから犬も大好き!?!!
可愛いポメラニアンを飼っていました。
ペットの集まる喫茶店でもあれば、常連になるんだけど・・・・・


パソコンは、心強い味方。
 8月22日「マコちゃんハウス」のオフ会
ぎんぎんネットオフ会
 「マコちゃんハウスは大騒ぎ・・・」


福祉体験学習 in 五十猛小学校  その後の交流  福祉体験U 2002.6.27
全国マルチメディア祭'99inしまね
 「大森車椅子体験  10月21日 

メールフレンド 募集中!!