フレちゃんの
釣行日記
vol.899
2015.10.03


今週は徳島で過ごします。
いろいろと情報を集めてやってきたのは

東かがわ市/薦(こも)港



初めての場所です。
足下の敷石際は根掛かりしますが、底はほぼ砂地。



風もなく穏やかな釣り日和です。
夜明けとともにスタート!!



一投目で挨拶に来たのはこいつです。
足下には、水面が真っ黒になるくらいのスズメダイ。

かなり遠投しても、差し餌が瞬時になくなります。
どうやら、小さなフグが一杯いるようです・・・

そんな中、良い当たりを送ってくれたのが・・・



木っ端グレです。(T.T)
比較物はありませんが、手のひら級です。

アメダスのデータではさほどではありませんが
9時頃から西よりの風がでてきました。

まだ、何とかなるだろうと思っているうちに
猛烈の吹き始めました。



仕掛けも撒き餌もまともに飛ばせなくなったので撤収〜
なんか気になる場所なのでまた来ようと思います(^.^)


天 候 はれ 釣 行 時 間 06:00-10:30 気 温 18.6℃ 引田/8:00
潮 汐
(水島)
満 潮 1:23 143cm 15:39 176cm 中潮 風 向 西南西 アメダス:引田
8:00
干 潮 8:18 45cm 21:53 104cm 風 速 1.2m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 表層水温 24.2℃ 引田湾/9:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
  オキアミ 練り餌