フレちゃんの
釣行日記
vol.898
2015.09.26


雨模様ですが行って来ました>下津井
今日のように大きな潮の日で

満ち引きの転流時を挟む場合
場所選びに悩みます。

そんなときはスーパー船長に相談。
一言「ん〜笠島港の西波止なんか良いんじゃない(^.^)」

のアドバイスを頂いてポイント決定!!



満ち引きとも、波止の先端に当たって沖の一文字方向に
流れる潮がでます。

この潮か、沖の一文字波止の際を狙うか・・・
よくわからないので両方試してみます(^.^)

まずは、沖の一文字付近をめがけて第1投〜
先打ち撒き餌を入れた場所を勘案して仕掛け投入

仕掛けがなじんだ頃かな〜
と持った瞬間、いきなり竿先を持って行かれました(^_^;

心地よい引きを堪能しながら取り込んだのは
さほど大きくありませんが本命のチヌ!!



ここで、またもやジンクスが頭をよぎります。
「開始30分以内に釣れた日は後が続かない・・・」

このジンクスをうち破るべくがんばりましたが
1年生チヌやチャリコ、ベラが相手をしてくれただけでした〜


天 候 くもり時々雨 釣 行 時 間 06:00-11:00 気 温 22.9℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島)
満 潮 9:33 314cm 22:17 357cm 大潮 風 向 下津井レーダー
10:00
干 潮 3:51 102cm 15:51 50cm 風 速 3m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 表層水温 24.6℃ 屋島湾/9:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.2号 チヌ針2号
  オキアミ 練り餌