フレちゃんの
釣行日記
vol.897
2015.09.21

お彼岸なので、お墓参りに広島へ
夜明けと同時にお墓参り&掃除を済ませ

本来の目的??の釣りへ
やってきたのは今治市/岡村島の波止



釣り雑誌にも紹介されほどの人気の波止ですが先客はグレねらいの方が一人。
話を聞いてみると、あまり釣れていないようです。

「今の時期、もっと釣れるはずなんだけどな〜」とぼやいておられました(^_^;
まず足下に撒き餌を入れて様子をうかがうと・・・



こいつらで海面が真っ黒になるほどです(^_^;
それでも、すぐにボラがやってきていい感じになったのですが

餌取りの猛攻は収まりません。
で、撒き餌も底をつきかけた頃、餌取りとは違う当たり!!

慎重に取り込んだのは小降りながらも本命のチヌ
久々にチヌの顔を見た気がします。



連休後半もいろいろと立て込んでいますが
もう一回ぐらい行きたいな〜

天 候 はれ 釣 行 時 間 07:00-12:00 気 温 22.0℃ 蒲刈/10:00
潮 汐
(呉市/御手洗)
満 潮 2:20 269cm 16:00 279cm 小潮 風 向 -- 津島(来島海峡)
10:00
干 潮 9:01 95cm 22:05 171cm 風 速 --m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 --℃ ----
仕  掛 道 糸 ナイロン17.5号 仕掛 ハリス1.2号 チヌ針2号
  オキアミ 練り餌