フレちゃんの
釣行日記
vol.894
2015.09.05


久しぶりに下津井にやってきました。
で、選んだのは港の出口の一文字(金波の西)

出船からわずか1分!!
釣り座は赤灯台の向こう側の壁の上!!



ここはすこぶる潮通しが良いので潮周りをよく確認しないと釣りになりません。
支度をして撒き餌を入れて様子を見ると・・・

いい感じで流れています。
まずは・・・・


マダイだけど・・・ちっちゃ(^_^;
次はおなじみの・・・



キュウセンベラ〜




ガッシーくんが遊びに来てくれました
その何も変化もなく差し餌は無くなったり残ったり・・・

開始4時間。餌取りとはちょっと違う当たり!!
竿先を引き込むまで待ってビシッと合わせて

心地よい重さを楽しみながら取り込んだのは



46cmとナイスサイズのチヌですが
なんだか気の毒なくらいやせています

これから荒食いしておいしくなるのかな〜

天 候 くもり時々はれ 釣 行 時 間 06:00-11:00 気 温 24.6℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島)
満 潮 3:12 305cm 17:47 306cm 小潮 風 向 下津井レーダー
10:00
干 潮 9:52 76cm 22:35 155cm 風 速 4m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 24.4℃ 牛窓沖/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン17.5号 仕掛 ハリス1.2号 チヌ針2号
  オキアミ 練り餌