フレちゃんの
釣行日記
vol.895
2015.09.12


今週は今治市で開催されたシマノジャパンカップチヌに参加してきました。
徳島発だったのですが徳島道が工事のため通湖止め(-.-)

一般道を休憩も入れて5時間かけて会場入りしました



夜中についたのですが夜明けと同時に気鋭な朝焼け
すっかり秋模様です



本部テントで受付をすませ
乗船し、海上を走ること約50分

降り立った磯はこんな感じ
四坂島の南海岸中央の磯だと思うのですが
詳しい場所は不明です

足場は悪くありません
潮は満ち潮が右から左下げはその逆



流れの強さに寄っては
左右とも足下の岩に当たってやや沖にでる潮ができます

この潮がねらい目かな?
水深は5〜8m位

砂地時々シモリ。たまに根掛かりします。
期待に胸をふくらませてイザ!!

・・・・・・・・・・・・・・
ものすごい数ので餌取りです。
目視で確認できたのはスズメダイとカワハギ

こいつらに見つからずに仕掛けが沈むと・・・・



こいつです(笑)
さらには・・・・



何とも憎めない顔ですが針ごと持っていくのでやっかいです。
その後、潮変わりを経て引きに入っても餌取りの猛攻は収まらず・・・・

最後まで何もできずに終わってしまいました。
あ〜あ遠路はるばる来たのにな〜

天 候 くもり時々はれ 釣 行 時 間 07:30-12:30 気 温 24.1℃ 今治/10:00
潮 汐
(愛媛/家ノ島)
満 潮 10:34 321cm 23:04 325cm 大潮 風 向 北北東 高井神島
10:00
干 潮 4:40 101cm 16:52 63cm 風 速 2m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 --℃ ----
仕  掛 道 糸 ナイロン17.5号 仕掛 ハリス1.2号 チヌ針2号
  オキアミ 練り餌