フレちゃんの
釣行日記
vol.893
2015.08.29

さてさて今週も鳴門方面でのんびりと・・・(^_^;
どこへ行こうかと考えること10秒!!
やっぱり車横付けの楽ちんポイントを選択しました



やってきたのは鳴門/亀浦
広い港ですが、人気の波止は人が一杯

なので一番奥まった岸壁に陣取ります
撒き餌をして様子を見ると・・・

スズメダイ&木っ端グレの大群がお出迎え(-.-)
さらにちらほらと小さなカワハギの姿が・・・・

あちゃ〜と思いましたが気を取り直して
餌取りをかわす練習です

まずはピンポイントで5ハイほど撒き餌をいれ
その沖5mに仕掛けを投入

ほとんど道糸を出さず、仕掛けを張ったまま沈めます。
差し餌を撒き餌の外側から底に沈めるイメージで・・・

イメージはよかったのですが速攻でオキアミが無くなります
何とか差し餌が残る場所を探しますが

小さな餌が残っていると・・・



ちっちゃいマダイと


これまたちっちゃいキビレ

寄ってきているはずなんだけどな〜
差し餌が残らなきゃ勝負になりませんね〜

天 候 くもり 釣 行 時 間 05:30-09:30 気 温 25.6℃ 徳島/08:00
潮 汐
(鳴門/網代)
満 潮 10:48 123cm 23:57 152cm 大潮 風 向 南東 孫崎灯台
09:55
干 潮 5:31 64cm 17:09 21cm 風 速 3m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 26.5℃ 引田湾/9:00
仕  掛 道 糸 ナイロン17.5号 仕掛 ハリス1.2号 チヌ針2号
  オキアミ 練り餌