フレちゃんの
釣行日記
vol.890
2015.08.09

まだまだ暑い日が続いています。
先週はあまりの暑さにお休みしました。

今週も、暑いので釣りは休もうかと思ったのですが
ちょっとだけと思い、キスねらいで出撃。

場所はよく行く鳴門/岡崎海岸



こんなに天気が良いのに誰もいません(^_^;
暑いからか、釣れないからか・・・・

大汗をかきながら支度をして第1投〜
手持ちで少し探りを入れますが反応無し

そのまま置き竿にして待つことしばし・・・
頃合いを見計らって回収してみると

餌がそのまま帰ってきます
餌取りもいない???

その後も距離を変え方向を変えて広めに探っていくと・・・



夏のおなじみ「キュウセン」

切れた藻に悩ませられながら当たりもわからず釣れたのは



なんとカレイ!!
写真を撮っていると、近くで遊んでいたちびっ子が寄ってきました。

おとうさんと、釣りに来ていたけど何もつれなくて、つまらなかったとのこと。
なのでプレゼント。ニコニコして帰っていきました〜よかったよかった(^。^)


天 候 はれ 釣 行 時 間 07:00-09:30 気 温 28.6℃ 徳島/08:00
潮 汐
(土佐泊)
満 潮 0:52 121cm 16:07 97cm 長潮 風 向 -- 孫崎灯台
09:55
干 潮 8:49 58cm 1946 91cm 風 速 --m/s
ロッド 投げ竿33号仕様 リール 投げリール5号仕様 海水温 2m水深 27.4℃ 引田湾/10:00
仕  掛 道 糸 PE1.5号 仕掛 ハリス2号 キス針10号
砂虫