フレちゃんの
釣行日記
vol.889
2015.07.25


四国もやっと梅雨明けです。
明けたらいきなりの猛暑(^_^;に

暑いけど、行かなきゃ釣れないので行って来ました。

今週は鳴門あたりでと思っていたのですが・・
橋を渡って淡路島まで行って来ました。

場所は、高速道路から見える南あわじ市/伊毘港の長波止
先端に釣り座を構えて様子をうかがうと・・・



予想通りスズメダイ、木っ端グレがてんこ盛り
この下には・・・



やっぱり居ました。いくつも針を持って行かれました。
撒き餌と仕掛けの位置を離してなんとか底まで仕掛けを入れていくと



開始1時間でナイスサイズをゲット。
しっかり竿先が引き込まれるまで待ったのですが皮1枚でした。

魚をスカリに入れようとすると背後に人の気配
遊びに来ていたちびっ子が珍しそうにのぞき込んでいました。

聞けば家族でキャンプに来ていて、お父さんと釣りに来たとのこと。
あまりに珍しそうにみていたのでプレゼントしました(^。^)

その後音沙汰も無く時間が過ぎていきます。
終了1時間前。すぱっと竿を行き込んだのは元気のいい30cmのチヌ



地元の方の話では「チヌは秋が良いよ〜」ときいたので
徳島から橋を渡ってすぐだし、また来ようと思います。




天 候 はれ 釣 行 時 間 06:00-10:30 気 温 27.1℃ 南淡/10:00
潮 汐
(阿那賀浦)
満 潮 5:14 122cm 19:43 125cm 長潮 風 向 南南東 孫崎灯台
09:25
干 潮 12:23 36cm --:-- --cm 風 速 5m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 24.9℃ 引田湾/9:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2.5号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ 練り餌