フレちゃんの
釣行日記
vol.886
2015.07.04


スランプが続いています。この状況を打破すべく今週は下津井へ
選んだ場所は松島/東波止



ここは、自分的にはずすことのがあまりない実績場所
期待を込めて撒き餌を入れてみると・・・

餌取りてんこ盛り(-.-)
表層のサヨリはまだ良いのですがその下には

スズメダイがびっしり・・・
ほかにも何かいるようで、当たりがとれずに刺し餌がなくなります

餌が残って底に届くと・・・



ミニマムなカサゴに・・・



さらに小さなマイクロメバル・・・

練り餌に変えてがつんと当たりがありましたが痛恨の針はずれ・・・
帰りの船で達人にお会いしたので話を聞いてみると「ここのところ厳しい状況が続いている」とのこと

7月になっても妙に朝夕が涼しいのも影響しているんですかね〜

天 候 くもり 釣 行 時 間 05:30-11:00 気 温 22.3℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島)
満 潮 0:54 328cm 12:29 270cm 中潮 風 向 風弱く 下津井レーダー
10:00
干 潮 6:59 107cm 18:48 22cm 風 速 --m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 21.8℃ 牛窓沖/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ 練り餌