フレちゃんの
釣行日記
vol.884
2015.06.25

あきらめていた代休がとれたので平日釣行〜
明け方撒き餌を練ってやってきたのは鳴門/堂ノ浦



何度か来たことはあるのですが、流れが速く攻め切れていません
今日は長潮と流れが緩い潮を狙ってやってきましたが・・・

足下には小さなスズメダイ、その下には木っ端グレが大量に沸いています(-.-)
流れ自体は読み通りだったのですがね〜

足下に撒き餌を打って餌取りを足止めし
沖合に仕掛けを入れて海底付近で会わせるイメージです

仕掛けがなじむまでに挿餌がなくならないように重さを調整しながら探っていきます
で、底に届いたら・・・・こいつです(^_^;



さらにこれを狙って・・・



彼らの朝食になりました〜(-.-)

どうも鳴門方面は相性がよくないですね〜
またがんばります〜(^^)v

天 候 はれ 釣 行 時 間 06:30-10:00 気 温 24.8℃ 徳島/08:00
潮 汐
(堂ノ浦)
満 潮 1:25 121cm 14:52 93cm 長潮 風 向 南南東 孫崎灯台
08:25
干 潮 8:49 68cm 19:30 81cm 風 速 4m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 21.2℃ 引田湾/9:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ 練り餌