フレちゃんの
釣行日記
vol.883
2015.06.20

今日は投げ釣りクラブの月例会
ベテランキャスターにアドバイスを頂いて選んだポイントは
香川県広島/ハジカミ崎1番

磯場ですが足場もよく釣りやすい場所です
ここで過去には大型マダイもあがったそうです

潮通しもよく期待はふくらみます(^。^)
3本の竿を準備して潮目などここぞと思うところに投げこみます。



明るいうちに挨拶してくれたのはピンギスとちょい大きめのギザミ
さい先の良いスタートでわくわくしましたが

その後は音沙汰無し・・・
暗くなってからはあなご祭り(/_・)/

あなごを10匹ほど釣った頃、竿先の当たりを感じて
取り込んだのは45cmのセイゴ



この後、終了間際のドラマを期待しましたが
何事もなく終了〜

一緒に言った仲間は大きなマダイを釣っていました
いるところにはいるもんですね〜

天 候 くもり時々雨 釣 行 時 間 16:00-23:00 気 温 24.6℃ 倉敷/20:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 6:39 277cm 20:12 286cm 中潮 風 向 −− 下津井レーダー
--:--
干 潮 0:41 150cm 13:21 94cm 風 速 --m/s
ロッド 投竿33号 リール 投げ用5号仕様 海水温 2m水深 21.2℃ 牛窓/20:00
仕  掛 道 糸 ナイロン5号 仕掛 ハリス5号 丸せいご15号
本虫 青虫 チロリ