フレちゃんの
釣行日記
vol.876
2015.05.01

さてさて、今日もやってきました(^_^;
準備万端のはずだったのですが、渡船屋さんまで来て差し餌を忘れたことに気がつきました(-.-)

出船を1便遅らせての出撃です。なんだか思いやられます・・・
とりあえず希望の場所に向かいますがすでに先客あり

であがったのはここ



石積みの一文字波止です。
遠くに瀬戸大橋が見えます

ここは、何度か来たことがありますが、水深は満潮時で1本半くらい
海底はほぼ砂地で所々にシモリがあります。

数年前に50オーバーのチヌが連発したことがありますが
近年は今ひとつのようです。

しかし、実績場ですから期待はもてます。

早速、撒き餌&仕掛けを投入〜
比較的大きな潮なので流れるかな〜と思いましたが

予想に反してゆっくりとした流れです。
餌取りもさほどではなく、フグが時折つつく程度。

少し沖目に撒き餌を集中してポイントを作り
この周辺を軸に攻めていると・・・

来ましたよ〜\(^O^)/



43cmのマダイですが細仕掛けなのでどきどきしながらやっとの事で取り込みました〜
チヌも良いけどやっぱりマダイは最高ですね〜

天 候 くもり 釣 行 時 間 06:00-11:30 気 温 21.6℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 9:38 291cm 22:13 298cm 大潮 風 向 東南東 下津井レーダー
10:00
干 潮 3:40 95cm 16:02 64cm 風 速 2..0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 13.8℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ