フレちゃんの
釣行日記
vol.875
2015.04.30

連休突入〜って実は27日から連休してます(^_^;
なんやかんやと用事を済ませてやっと本日出撃となりました。

場所は、いつもの下津井沖。
選んだ場所は櫃石島/ヤグラ。



出船場所の目と鼻の先ですが、実は初めての場所です。

本当はもう少し小さな潮周りの方がよかったのですが
なんせ独立岩なもんで風の穏やかな時しか上がれなのでチャレンジしました。

足場はちょい悪。うっかりすると落水の危険あり。
水深は10mほど先から深くなっているようです。

流れは、さすが下津井瀬戸。激流です。
沖から当ててきたり、早くなったり緩くなったり・・・

さらには餌をつけている間に流れが変わるなどま〜ったく安定しません。(T.T)
仕掛けをいじくり倒しながら探っていくと、針ごとなくなったり餌取りも活発です。

そんな中、竿先を引っ張ったのがこれ



小降りですが、塩焼きに最適サイズです。
帰りの船で一緒になった方はナイスサイズのマダイをゲットしていました。

次は私が・・・・(^_^;

天 候 はれ 釣 行 時 間 06:00-11:30 気 温 21.2℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 8:59 283cm 21:33 279cm 中潮 風 向 下津井レーダー
10:00
干 潮 2:49 104cm 15:26 77cm 風 速 6..0m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 14.4℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針3号
オキアミ