フレちゃんの
釣行日記
vol.872
2015.04.18


今日は、投げ釣り仲間とちょっと遠出
やってきたのが香川県の広島/西の鼻



岩場でちょっと前傾斜なので注意が必要ですが
チヌ、マダイ、スズキといろいろ釣れる実績場です。

流れをみながら4本の仕掛けを投げ分けて探っていきますが・・・
竿先に重さを感じてあげてみると・・・こいつです(-.-)



単に引っかかっているのではなくしっかり餌をくわえ込んでいます(-.-)
加えて、餌取りのフグがちらほら・・・

針ごと持っていきます・・・

そんな中、はっきりとした当たりを送ってくれたのは
ナイスサイズのアイナメ・・検寸したところ32cmありました〜(^。^)

ほかは、青虫の切れ端を小さな針につけた仕掛けにはキスが
大降りの本虫にはこれもナイスサイズのチヌがヒット〜



なんだか今年は投げ釣りが絶好調です。
来週はフカセでがんばります〜

天 候 晴れ 釣 行 時 間 06:30-14:00 気 温 14.3℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(香川/青木港)
満 潮 10:56 344cm 23:25 356cm 大潮 風 向 東南東 下津井レーダー
10:00
干 潮 4:52 33cm 17:14 12cm 風 速 2.0m/s
ロッド 投竿33号 リール 投げ用5号仕様 海水温 2m水深 12.0℃ 牛窓沖/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン5号 仕掛 ハリス5号 丸せいご16号
本虫、青虫