フレちゃんの
釣行日記
vol.871
2015.04.11

(・・;)シマノ・ジャパンカップクロダイ/下津井大会に参加しました。



午前4時の受け付け開始にもかかわらず、私が駐車場に着いた午前1時にはすでに数十台の車が・・・(・・;)
受け付け開始のころには広い駐車場もほぼ埋めつくされていました。

さて、小雨のぱらつく中受け付け開始。本日の参加者約120名のなか引き当てたのは55番
元メジャーリーガーの松井さんにあやかって好成績を期待!!

競技説明から乗船。当たった船はいつも利用させていただいている太公望さん。
順番に選手をおろしながら、私の上がった場所は・・・




櫃石島/南の石切.
昔の石切り場の跡で大きな石がごろごろとしていて決していい足場とは言えませんがなかなかの実績場・・・たぶん(;^_^A

さて、今日は小潮とはいえ結構流れが速いと予想していたのですが
まったくと言っていいほど潮が動いてくれません。

動いてもゆっくり右へ左へフラフラ〜
そんな中、仕掛けがそこまで届くと・・・・



お決まりですね〜
それでもチヌの存在を確信してあれやこれやと手を尽くしますがむなしく時間が過ぎていきます

・・・・・・・結局最後までドラマは起こらず今年の下津井大会は終了しました・・・・来年こそは・・・・

天 候 くもり 釣 行 時 間 06:00-11:30 気 温 13.8℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 3:28 298cm 15:03 247cm 小潮 風 向 西 下津井レーダー
10:00
干 潮 9:46 120cm 21:33 52cm 風 速 2..0m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 12.0℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス12.5号 チヌ針2号
オキアミ