フレちゃんの
釣行日記
vol.873
2015.04.25

天気のいい週末になりました。
気温もぐんぐん上がって汗ばむほど。

今週は徳島でのんびりと・・・
やってきたのは鳴門市/烏ヶ丸

国道から直接入れる突堤ですが、気をつけていないと見過ごしそうな位、小さな突堤です。



先端のテトラに足場を構えていざ!!
潮は下げ潮が左に。満ちはその逆ですがどちらもゆっくりです

水深は、5m・・はないかな?思ったより浅そうです。
でも、のっこみのこの時期であれば可能性は十分(^。^)

1投目から強烈な当たりを送ってくれたのはこいつとその仲間達(-.-)
5〜6回ぶち切られました・・・



コブダイの当たりがなくなったらフグやベラが飛びついてきます。
餌取りの攻撃を辛抱しつつ粘っていると・・・

軽く竿先に当たりがあった後、スッと引き込みがあったので短くピシッとあわせると
竿先をたたくようなずっしりとした手応え

足下のテトラに潜られないように取り込んだのはナイスサイズの大本命!!



惜しくも50cmには少し足りませんでいたが満足です。
さて、明日はどこに行こうかな〜

天 候 はれ 釣 行 時 間 06:30-10:30 気 温 17.0℃ 引田/10:00
潮 汐
(引田)
満 潮 4:45 161cm 15:48 106cm 小潮 風 向 西北西 孫崎灯台
09:55
干 潮 11:12 78cm 22:19 38cm 風 速 4.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 13.4℃ 引田湾/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ