フレちゃんの
釣行日記
vol.870
2015.04.04

4月になりました。一気に暖かくなって、一斉に桜も満開(^.^)
水温も徐々に上がってきて魚にも春が来たかな〜

ということで、本日も行って来ました。
場所は鳴門/碁浦。国道11号線徳島/香川の県境付近の小さな港

夕べの雨はやんでいますが、低い雲が空を覆っています。
小さな波止の先約30m先にテトラの波止が見えますが

なんとなく、このテトラ周りにつているのではと思い、集中的に攻めてみます

開始2時間は餌取りの姿も見えず・・・・
さらに1時関係した頃、やっと餌取りのあたり

針までなくなっているのでふぐでしょう.
さらに1時間

かすかに竿先をふるわすあたり・・・餌取り?
と思っていたら、少したるませたラインがするするとのびていきます!!

ここであわせてやりとり開始。
さほど大きくありませんがチヌ独特のゴンゴンと首を振るような引きです。

慎重にと思いながら10mほど沖で水面に姿を見せたとたん痛恨の針はずれ・・・(T.T)
その後も粘りますが、結局何も起こらず終了〜

それにしても惜しかったな〜

天 候 曇り時々はれ 釣 行 時 間 07:30-11:30 気 温 15.2℃ 引田/10:00
潮 汐
(引田)
満 潮 10:58 128cm 23:33 135cm 大潮 風 向 西北西 孫崎灯台
09:55
干 潮 4:54 59cm 17:01 49cm 風 速 6.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 11.0℃ 引田湾/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ