フレちゃんの
釣行日記
vol.863
2015.02.21

またまた、鳴門方面に出かけました。
寒いものの風もなくこの時期としては最高の釣り日和(^.^)

で、選んだポイントは先日も来た堂ノ浦の小さな港
前回は来た波止でしたが今回は足下から沖にでる潮でる釣りたかったので南の波止に釣り座を構えます。



水道筋なのであまり流れが速いと難しいな〜と思いつつ眺めてみると
沖は速い潮が北に向かって流れていますが

波止の先端はこれの引かれになるのか港の中から沖に払う潮がゆっくりといい感じに流れます
水深が10〜15m位と深いのと、底潮に乗せたかったので重めの仕掛けで浮きごと沈めて行きます。

流れをみながら撒き餌と仕掛けがなじむようにイメージしながら探っていきます
仕掛けが底をなでるようにと重さを調整しながら探っていくと・・・・



おきまりのちびカサゴ(^_^;
地元の方と話しもしながら4時間

結局潮が変わって激流になったので撤収〜
地元のおじいちゃん曰く、「3月の半ばにならんと(チヌ、マダイ)は釣れん」そうです(^.^)



天 候 はれ時々くもり 釣 行 時 間 07:30-11:30 気 温 6.5℃ 徳島/10:00
潮 汐
(堂ノ浦)
満 潮 8:52 138cm 20:46 135cm 中潮 風 向 南南東 孫崎灯台
09:55
干 潮 2:31 30cm 14:50 51cm 風 速 2.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 7.8℃ 引田湾/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス12.5号 チヌ針2号
オキアミ