フレちゃんの
釣行日記
vol.824
2014.08.14

お盆です。お墓参りや親戚へのご挨拶に広島にやってきました。
やらなければならない用事を1日ですませ、フリーの一日を確保!!

となれば行くしかないでしょう(笑)
行った先は津久茂の筏

過去に何度かきたことがありますが、魚影の濃いところです



先日の台風の影響で大量のゴミと真水が流れてきています。
流れはゆっくりですが案の定2枚潮

表層から2m位は左に流れその下はほとんど動いていないかやや右に流れています。
これを見越して撒き餌&仕掛けを入れていきますが

目測で約20mある水深ではなかなかうまくいきません。
試行錯誤しながらやっているとまずは20cm位のチダイがご挨拶(^_^;

その後、仕掛けを変えたり浮きを変えたりしながら2時間
竿先を押さえ込む当たりがあり、少し誘ってやるとずしっと引き込みました

さほど大きくはなさそうなので余裕を持って引き味を楽しみながら取り込んだのは35cmほどのチヌ。
その後同じようなサイズを2枚追加して終了〜

しかし、隣の筏では一人当たり5〜8枚くらい釣れ堤なのにな〜
何が違うんだろ??



天 候 くもり 釣 行 時 間 7:00-14:00 気 温 27.5℃ 広島/10:00
潮 汐
(広島港)
満 潮 11:55 365cm --:-- --cm 中潮 風 向 北北西 広島
10:00
干 潮 5:52 59cm 18:06 46cm 風 速 1.6m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 0..5m水深 23.9℃ 呉市音戸/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2.5号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針3号
オキアミ、練り餌