フレちゃんの
釣行日記
vol.825
2014.08.16

お盆休暇も明日まで
なので、今日こそは行っておこうと準備万端で挑んだものの

天気は雨模様・・・・雨はだんだんやんできそうなのでオッケーなのですが
問題は、雷注意報・・・・

実際には遠くでゴロゴロなっています。
雨雲予報で、だんだん離れていっているのを確認してレッツゴーです

ポイントは瀬戸大橋の橋脚の近く
橋脚には避雷針があってまさかの時にも直撃はなさそうなポイントです。



船長にねらい所をレクチャーしてもらい早速釣り開始です。

流れを確認してみると左から右へ
まだ引き潮が残っているので満ちに変わればまた流れが変わると思います。

そんなことをイメージしながら2時間・・・
やっときたのは小さなチヌ(^_^;

でもチヌはおる!!と確信して粘ることさらに2時間
小さいのを追加しながらやっときましたそこそこのサイズ



今回も40cmオーバーならず・・・・
次回に期待です




天 候 雨時々曇り 釣 行 時 間 06:00-11:00 気 温 26.1℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 2:40 339cm 15:22 326cm 小潮 風 向 東北東 倉敷
10:00
干 潮 9:09 74cm 21:28 117cm 風 速 1.1m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 0..5m水深 26.4℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2.5号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針3号
オキアミ