フレちゃんの
釣行日記
vol.822
2014.07.27

それにしても暑い・・・
今朝ももれなく熱帯夜でした。

なので、気温が本格的に上がるまでの短時間釣行〜
場所は市街地のすぐそばにある岸壁



近くにはスーパーやコンビニもあるファミリーに人気の場所です。
人が多ければほかの場所に行こうと考えていってみましたがガラガラ・・・

ひょっとしてなんにも釣れていない??
水深は目測で5〜8m、流れはゆっくりと左に流れています。

ポイントは底付近と想定し、撒き餌&仕掛けを投入
時々餌取りに遭遇しますがほとんど挿餌がそのまま帰ってきます。

そんな中でも少しずつ投入ポイントをずらしながら探ること3時間
軽いけどしっかりした当たりをとらえて取り込んだのは・・・



まさかのキビレ
記念撮影の後海に帰っていただきました〜

結局、釣れた生き物はこれだけでした・・・・

でも、常連のおじさんの情報ではマダイやスズキなどいろんな魚が釣れるようなので
車横付けでできるし、またこようと思います。

天 候 晴れ 釣 行 時 間 5:30-19:30 気 温 30.2℃ 徳島/800
潮 汐
(網代港)
満 潮 0:02 165cm 10:53 114cm 大潮 風 向 南南東 孫崎灯台
7:55
干 潮 6:15 76cm 17:25 10cm 風 速 2m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 1.5m水深 26.5℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ