フレちゃんの
釣行日記
vol.821
2014.07.26

梅雨明けと同時に猛烈な暑さ・・・・
今日は徳島の近場の波止にやってきました。

小鳴門海峡に面した海水浴場の波止です。
足下から10mくらい沖まではやや白く見えるので砂地でしょう。

その沖がやや暗く見えるのでここら当たりがポイントかな?
沖は強い流れがありますが、手前は時折強い流れありますが釣りにならないほどではありません。

撒き餌がたまりそうなところに集中的に投入〜そこへ仕掛けも投入〜
速攻でイソベラがつつきにきますが、やっかいなフグは少ないようです。



近くで釣っていたルアーマンと話をして情報収集
結構海底に起伏があり、ヒラメや青物も釣れるそうです。

そんな話を聞いて期待がふくらみます。
潮にあわせて投入位置をずらしながら探っていくと・・・

開始1時間できました〜



35cmとサイズ的にはちょっと小振りですがこの時期としてはいい方かな?
その後、3時間ほどがんばりましたが結局追加は無し・・・

なかなか厳しいですね〜


天 候 はれ 釣 行 時 間 05:30-09:30 気 温 30.0℃ 徳島/8:00
潮 汐
(土佐泊)
満 潮 5:49 150cm 19:37 132cm 大潮 風 向 南南東 孫崎灯台
8:55
干 潮 0:07 81cm 12:52 5cm 風 速 3m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 0..5m水深 27.2℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ