フレちゃんの
釣行日記
vol.819
2014.06.28

今日も徳島で楽しんでいます。
どこに行こうか迷った末にやってきたのは鳴門市北泊港の波止

釣り座は先端のテトラの上



丸いテトラの上に乗るので足下はやや不安定
バッカンが転がらないように慎重にセットしていざ・・・

朝一の潮は足下からゆっくり沖に払い出す潮。
沖の本流は満ち潮の方向に早く流れているので大きな引かれ潮になっています。

早速足下に撒き餌を入れてみると真っ黒になるくらいスズメダイが寄ってきます
その下には木っ端グレの姿も見えます。なかなかやっかいな釣りになりそうです。

流れをみながら撒き餌と仕掛けを離しぎみに入れて棚を探っていきます。
で、朝一挨拶にきたのはこいつ


こいつが来ると夏も近いなと思います。
このあと、仕掛けが底付近に届くたびにベラベラベラ時々カワハギ

と、なかなか本命に出会えません。
途中、小雨に降られながらがんばりましたが結局最後までベラ祭り(T.T)

まこんな日も・・・こんな日ばかりですがまたきます〜

天 候 曇り 釣 行 時 間 05:30-09:30 気 温 22.1℃ 徳島/8:00
潮 汐
(土佐泊)
満 潮 6:05 109cm 22:40 130cm 大潮 風 向 北西 孫崎灯台
8:25
干 潮 4:24 106cm 15:23 26cm 風 速 4m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 0..5m水深 21.8℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2.5号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針3号
オキアミ