フレちゃんの
釣行日記
vol.817
2014.06.21

さてさて週末ですね。もちろん今週も釣りです。
しかし、天気がいまいち・・・・

天気予報では、午後から雨の確立が高くなっているので
早朝からの短時間勝負に決め

場所はまさかの雨にもすぐに撤収できる鳴門:亀浦港の岸壁
前回よりも少し場所をずらして、岸壁の一番奥まったところに陣取りました。



ポイントの具合はあまり変化のない浅場・・・
15m位沖合には船を係留するためのブイ&ロープ

海底に変化が少なそうなのでこのロープ付近がポイントになりそうです。
沈めすぎてロープにかからないように仕掛けを調整しながら釣っていきます。

が・・・・何かしらエサ取りがいるようです。
かじられた差し餌が細くなっているのでフグかカワハギだろうと思います。

餌取りを気にしつつ攻めていきますが時折遊んでくれるのはイソベラ(^_^;
結局3時間、本命の姿を見ることもなく撒き餌がなくなったので終了〜

でも雰囲気は悪くなかったんだけどな〜




天 候 曇り 釣 行 時 間 6:00-9:30 気 温 22.4℃ 徳島/7:00
潮 汐
(土佐泊)
満 潮 6:02 132cm 19:36 118cm 小潮 風 向 南南東 孫崎灯台
8:55
干 潮 12:58 43cm --:-- --cm 風 速 6m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 0..5m水深 21.9℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ