フレちゃんの
釣行日記
vol.816
2014.06.14

久々の下津井です。
第1希望のポイントに近づくと

ちょうどポイントになりそうなところに漁師さんの網が・・・・(・〇・;)
そんなときは頼りにしている船長に「お任せでお願い!!」(笑)

で走ること5分でついたところは・・・・



弁天の北磯

ここは、知ってはいましたがあがるのは初めてです。
写真は干潮時。10m沖まで結構きつく藻があります

藻の沖を左から右沖に向かって速い流れがあります
まずはこの速い流れの右側に仕掛けを入れ徐々に本流に寄せて探っていきます。

15m沖で推定8m位の水深。仕掛けの重さを調整しながら探っていきますが・・・
餌取りがたくさん・・・

撒き餌と仕掛けを離しながら本命をねらいます。
ねらい続けること3時間。

本流の流れがやや弱くなったときにきましたよ〜



長寸こそ45cmとナイスサイズですが
産卵直後なのかおなかもぺったんこ。厚みも薄くやせていました。

なので、記念撮影の後は海に帰っていただきました〜

天 候 晴れ 釣 行 時 間 6:00-11:00 気 温 24.1℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 2:18 314cm 13:39 265cm 中潮 風 向 西 下津井レーダー
10:00
干 潮 8:30 117cm 20:12 52cm 風 速 4.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 20.4℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス12.5号 チヌ針2号
オキアミ