フレちゃんの
釣行日記
vol.772
2013.10.26

台風が気になり、日に何度も台風チェックをしていた今週でした。
土曜日の予報も雨は降らないが風が強いとの予報だったのですが

未明の状況をチェックしてみると風はほとんどないようなので
急いで準備をしてゴー!!

チョイスしたポイントは、前回の小潮周りの時に良い思いをした
港を出てすぐの波止(^_^;

金波東波止

今日も小潮でながれも緩く期待がもてます。
緩いと行っても右へ左へと頻繁に流れが変わり

その都度、ポイントを変えながら釣っていきます。
で、開始3時間。一気に竿先を引き込む良い当たり!!

バシッとあわせを入れてフッキング〜
・・・だけど・・・スピードはあるものの軽い

難なく引き寄せて取り込んだのは食べ頃サイズのマダイでした。
これ以降再び沈黙の時間が2時間

今度はずっしりと重みのある引きが竿に伝わってきます。
流れに逆らいながら取り込んだのはナイスサイズのチヌ

よっしゃ〜連発じゃ〜と意気込んだものの時間切れ〜
変に悩むよりも近場が良いかも

チヌ42cm マダイ29cm

天 候 雨のち曇り 釣 行 時 間 7:00-13:00 気 温 17.0℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 2:17 256cm 15:46 296cm 小潮 風 向 北西
干 潮 8:50 85cm 22:13 152cm 風 速 3.1m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ、練餌