フレちゃんの
釣行日記
vol.773
2013.10.27


台風も過ぎ去り、秋晴れのいい天気になりました
ということで2日続けての釣行です(^_^;

場所はお気に入りのいつもの波止
チヌ&マダイねらいです。

松島東波止

朝日を眺めながら準備をしてプレイボールです。
が、潮がほとんど動かない状態・・・・

こうなると餌取りの猛攻です。
餌取りを撒き餌で足下に釘付けにして流れに変化があるところを狙いますが

どこに仕掛けを入れても餌取りがいます。
毎度のことながら、餌が残って底まで沈むとベラ、カサゴが飛びついてきます。

そうこうしているうちに少しですが潮が動き出しました。
餌取り対策で練り餌に変えた2投目でナイスサイズのチヌをゲット\(^_^)/



その後はまた餌取りが多くなり非常に釣り釣りづらい状況が続きましたが
納竿1時間前、小振りですが1枚追加して終了〜

結局マダイは出ませんでしたが良い型のチヌが釣れたので良しとしましょう。

天 候 晴れ時々曇り 釣 行 時 間 6:30-13:00 気 温 17.3℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 3:20 238cm 16:46 326cm 小潮 風 向 北西
干 潮 9:49 103cm 23:23 150cm 風 速 1.6m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ、練餌