フレちゃんの
釣行日記
vol.771
2013.10.20

先週のリベンジじゃ〜と意気込んだものの
あいにくの雨模様の週末です。

一応、前日の夜のうちにオキアミを出してきて解凍はしているものの
朝一番の天気予報を見てみると、午前中はやみそうもありません。

なのでゆっくりと支度をして転流戦後の短時間勝負に決め
場所も、雨が強くなれば即撤収が出来る地波止にしました。

倉敷市 田浦港波止

ここは潮通しがすこぶる良く、今日のような大きな潮周りの時は激流が流れるので
転流前後しか釣りになりません。

到着したときはすでに先客がありましたがいずれもママカリ釣りのようなので支障なし。
早速、プレイボールです。

開始1時間ほどで潮が緩みはじめ、流れが右へ左へとコロコロ変わり不安定になってきました。
1投々々ポイントを見極めながら探っていくと・・・・

はっきりと竿先を引き込む当たり!!
慎重に合わせるとずっしりとした手応え!!

やり取りの末取り込んだのは43cmのナイスサイズでした。
その後40cmを追加したところで流れが速くなり終了〜

チヌ 43、40cm

近場でこんだけ釣れたので満足です〜

天 候 雨のち曇り 釣 行 時 間 9:30-13:00 気 温 16.7℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 12:02 353cm 23:49 326cm 大潮 風 向 北北西
干 潮 5:45 37cm 18:11 95cm 風 速 1.4m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ