フレちゃんの
釣行日記
vol.757
2013.08.11

本日の最高気温の予想は37°!!
こんな日に磯に上がればどうなるかは分かっているはずなんですが・・・

それでも、たっぷりの飲み物を持って出撃です。
夜明けからお昼までの予定なので出来れば西向きで午前中影になるようなポイントが希望だったのですが

そんな都合のいいポイントがあるはずもなく
上がった磯は南向きのこんな所

長島東鼻

海に突きだした磯なので、潮が動き始めると満ち引きとも早い本流が足下を流れます。
数十mほど移動してこの本流に引かれる潮を狙いますが・・・・

餌取りの小フグがてんこ盛り〜
オキアミはおろか練り餌も速攻でなくなります。

チヌが寄れば餌取りを蹴散らしてくれるのですが
そうはうまいこといきませんね〜

本日、唯一のヒットは開始1時間で来たこれだけでした〜
ちょっと小振りだけど食べ頃サイズです〜

マダイ30cm





天 候 はれ 釣 行 時 間 6:00-11:00 気 温 32.6℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 1:25 348cm 13:39 329cm 中潮 風 向 西南西
干 潮 7:40 90cm 19:52 85cm 風 速 28m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌