フレちゃんの
釣行日記
vol.758
2013.08.17

お盆もすぎたのにまだまだ暑い日が続いています。
今日は、お昼には帰らないと行けないので夜明けからの短時間勝負です

選んだ場所は、いつもマリンライナーから見えるこんな場所
足下からそこそこ水深があってなかなか良さそうなところです。

難を言えば流れが速いこと・・・
転流前後が勝負です。

与島北

流れが速くなる前にしっかりと撒き餌を入れて釣り開始〜
が・・・先週はこれでもかと言うほどいた餌取りがほとんどいません

そうこうしているうち流れが変わる気配・・・
そのとき、竿先をかすかに引き込む当たり!!

少し送り込んでしっかり合わせます。
ゴンゴンと頭を振るのでチヌには間違いないはず

後はサイズですが、良く引きます
動き始めた潮に逆らっての取り込みなのでなかなか重い!!

そんなやり取りの末取り込んだのは30cmジャストのチヌ
サイズの割には良く引いて楽しませてくれたので良しとしましょう

ちなみにその後は、激流になり釣りになりませんでした〜






天 候 はれ 釣 行 時 間 5:30-9:30 気 温 30.3℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 6:48 267cm 20:49 328cm 若潮 風 向 北東
干 潮 1:36 172cm 13:28 79cm 風 速 1.1m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌