フレちゃんの
釣行日記
vol.756
2013.07.27

連日、うだるような暑さが続いています。
こんな時でも、釣りに行きたい・・・ただの○カですね(笑)

いつもの波止に行きたかったのですがすでに先客有り
なので、上がったのはこんな所

歩渡_東大岩

満ち潮が足下から沖にはねる潮筋がねらい目だと思うのですが
早すぎて釣りにならず。引かれを流したり足下を攻めたりと

いろいろ探ってみますがどうも小フグがわいているようで
オキアミはもちろん練り餌もあっという間になくなります

運良く餌が底まで沈めばキュウセンベラやミニカサゴがヒット・・・
あれこれ試してみますがどれも高価なし・・・

そんな状況を辛抱しているとやっと来ました。
本命のチヌです。がめっちゃ痩せてて気の毒なので

記念撮影の後は海に帰っていただきました。

チヌ 42cm

とりあえず、ボーズは逃れましたが
暑い間は厳しいのかな〜


天 候 はれ時々曇り 釣 行 時 間 6:00-13:00 気 温 27.8℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 2:11 358cm 14:23 327cm 中潮 風 向 南西
干 潮 8:31 86cm 20:37 75cm 風 速 2.2m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌