フレちゃんの
釣行日記
vol.750
2013.06.02

今日はキザクラさん主催の「黒魂カップin広島」にやってきました。
早朝4時集合ですが多くの人が参加しました。

抽選の結果、私の上がった場所はこんな所
大きな1枚岩で足下は抜群に良く、これで釣れれば最高なんですが・・・

天気はおりしも雨・・・・午前中には上がるとの予報を信じて準備をします。

広島湾:大佐奈美島南西

午前6時プレイボール!!
浅いのか深いのかも分からないので少し重めの仕掛けで探っていきます。

さし餌のオキアミが残ったり捕られたりと、餌取りはさほど多くはないようですが
海底まで仕掛けが届くと磯ベラが飛びついてきます。

しかし、餌取りも含めた魚全般に元気がないようです。
これも降り続く雨のせいか・・・・

試行錯誤しているうちに5時間経過・・・
やっと来ました本命です。

チヌ 35cm

ちょっと小さいけどこれで勢いがついて連発〜
ってな奇跡は起こらず試合終了〜

当然、順位もつかずでした。
あっ、じゃんけん大会で手袋をゲットしました〜(^.^)

天 候 釣 行 時 間 6:00-13:00 気 温 16.8℃ 10:00
広島
潮 汐
(広島港)
満 潮 4:05 294cm 17:02 262cm 小潮 風 向
干 潮 10:43 116cm 22:58 137cm 風 速 3.8m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ