フレちゃんの
釣行日記
vol.749
2013.05.18

数日前まで怪しい天気予報だったけど
直前の予報では何とか持ちそうだったので出撃〜

ねらいは、マダイ!!
この時期、マダイねらいの人が多いので

希望ポイントにあがれるかどうか心配しましたが
なんと、空いていました。

船長にも「一番良いところがあいてるじゃん(^.^)」
と後押しされて気合いが入ります。

羽佐島南岸壁

ここも小潮とはいえ複雑に流れるので
一投一投ポイントを考えながら攻めていきます。

水深もそこそこ深いのでちょっと重めの仕掛けで探っていくと・・・
開始1時間でゴツンと言うはっきりした当たり

潮の流れに逆らいながら取り込んだのは40cmちょっと足りないチヌでした。
その後、マダイを期待して釣り続けますが反応無し

納竿1時間前。撒き餌もわずかになり、あきらめかけていたところ
手元にまで来るはっきりした当たりが・・・

びしっと合わせたものの・・・軽い・・・(^^ゞ
マダイはマダイですが27cmとちょっと小振りでした

そのほか、カサゴやアイナメを追加して終了〜
豪華な晩ご飯になりました。

チヌ39cm マダイ27cm

天 候 はれ時々曇り 釣 行 時 間 5:30-13:00 気 温 22.8℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 5:16 270cm 17:35 217cm 小潮 風 向 南東
干 潮 11:52 126cm 23:36 113cm 風 速 2.4m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス1.75号 チヌ針3号
オキアミ