フレちゃんの
釣行日記
vol.751
2013.06.09

そろそろ終盤戦となったのっこみマダイ
今日こそはと一番船での出撃

しかし、希望の場所には夜通し釣りの投げ釣り師が・・・・
仕方がないので別のポイントへ・・・

ここも先客がいましたが夜通しでメバル釣りの方だったので
「夜が明けたので帰る」とのこと

岩黒島 波止

ゆっくり準備をして、海の様子を確かめます。
流れは大潮の割には穏やか・・・この後、どこまで早くなるか・・・

さて、準備も整いいざ!!
まだ満ち潮の行き始めなので左沖からやや当て気味に右に流れています。

投入距離を少しづつ変えながら探っていくと・・・
なんと開始30分でヒット〜

チヌ 40cm

マダイじゃなかったけどナイスサイズのチヌでした。
で、毎度の事ながら開始1時間以内で釣れちゃうと後が続かないんですよね〜

釣れた喜びと、これからの不安と複雑な気持ちになりながらも
頑張って釣りました・・・釣りました・・・・

しかし残念ながら下津井でのジンクスは破れず
結局、朝一に釣った1枚に終わりました〜



天 候 くもり 釣 行 時 間 4:30-12:00 気 温 23.8℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 11:10 289cm --:-- -cm 大潮 風 向 北東
干 潮 5:54 125cm 17:45 45cm 風 速 1.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ