フレちゃんの
釣行日記
vol.740
2013.04.13

今週はシマノジャパンカップ下津井に参戦です。
受付と同時に、磯割りの抽選。

引き当てたのは全126番中・・・・126番
なんと、最後尾の番号を引いちゃいました(^◇^;)

で、割り当ての渡船に乗り込み、そろそろ順番が来そうだなと思って
荷物の確認をしていたら・・・・

緊急地震速報が.。ooO(゜ペ/)/
淡路島付近を震源とする地震があったと速報が入りました。

同船した役員の方が本部と連絡を取り合った結果
津波の心配はないとのことで競技続行とのこと

磯上がりの前にどたばたしましたが
上がった場所はこんな所

上水島-西

全般に浅いようです。
潮の流れや藻の具合を見ながらポイントになりそうなところを

かった端から探っていきますが
生き物の反応が見られません・・・

開始から3時間・・・
藻の際から少し沖合を探っていたとき小さな当たりが\(^_^)/

しっかり食い込ませてフッキング〜
とたんに藻に向かって突っ込んでいくので

半ば強引に浮かせて32cmをゲット〜
その後サイズアップ45cmを取り込んでさぁもう1枚と

頑張りましたが結局、追加は無し(^^ゞ
検量の結果は2200gでもちろん入賞は無しでした



でも久しぶりの40オーバーは良く引きました〜




天 候 はれ 釣 行 時 間 6:30-12:00 気 温 11.7℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 053 323cm 12:30 291cm 中潮 風 向 南西
干 潮 7:02 88cm 18:58 33cm 風 速 3.5m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ