フレちゃんの
釣行日記
vol.739
2013.03.30

待ちに待った週末ですが1時間寝坊しました(^^ゞ
本当は5:30出船の渡船で行きたかったのですが

目が覚めたのが4:30・・・・
渡船事務所で行きたいポイントの様子を聞いてみるとすでに先客有り・・・

船長のアドバイスで上がったのはこんな所

六口大岩の東

今日は中潮ながら結構勢いで流れています。
チャンスは転流前後の流れの緩くなった時間帯と目星を付け

それまでは流れの中のヨレなどを探りますが生体反応無し。
開始4時間でだんだん流れが緩くなり

ここぞとばかりに撒き餌の大量投入(^^ゞ
でそれからさらに1時間後

やっと来ました(^.^)

チヌ 36cm

ちょっと小振りですが本目の顔が見えました。
写真では少しおなかが大きく見えますが卵はまだまだ小さいままでした。

のっこみにはもう少し時間がかかりそうです




天 候 曇り 釣 行 時 間 7:00-13:00 気 温 11.3℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 1:03 331cm 12:49 303cm 中潮 風 向 東南東
干 潮 7:16 67cm 19:14 16cm 風 速 2.2m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ