フレちゃんの
釣行日記
vol.738
2013.03.23

あちこちで桜が咲き始めたようでめっきり春らしくなってきました。
そろそろマダイが釣れるのではと先々週と同じポイントへ行って来ました。

羽佐南東

先々週とはうってかわって穏やかな流れです。
穏やかなのは良いのですが右へ左へと安定しません。

しかも底潮が当ててきたりして根掛かり連発したりと一筋縄ではいきません。
一投毎に潮の流れを確かめながら探っていきますが、なんの反応もありません。

かれこれ釣り開始から4時間経過した頃
足下に出来た潮のヨレを探っていくと小さな当たりが・・・

少し待っても食い込まないので軽く聞き合わせをするとやっと引き込んでくれました。
大きくはないようですが貴重な魚なので慎重にやり取りをして無事ゲット〜

チヌ 34.5cm

あれだけ待ったのに針掛かりは皮1枚でした〜
来週はもっと良くなるかな?


天 候 晴れ 釣 行 時 間 6:00-13:00 気 温 11.4℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 8:50 273cm 20:49 242cm 中潮 風 向 東南東
干 潮 1:51 87cm 15:12 108cm 風 速 0.8m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ