フレちゃんの
釣行日記
vol.730
2013.01.27

寒い朝です。今朝の最低気温は−4.1℃・・・
風がないのが幸いです。

実は土曜日(26日)に行くつもりで金曜日の夜に撒き餌は作っていたのですが
土曜日は思いも寄らぬ強風の一日だったので本日仕切直しで出撃です。

どこに行こうか迷ったあげく、いつもの波止です(笑)

松島・東波止

大きな潮なので速い流れかと心配でしたが
思ったより速くなく、一安心

いつもように撒き餌を入れて探っていきますが
近隣のデータでは海水温もどかんと下がって8℃あるかないか・・・

チヌはおろか生き全般に元気がないようです。
ここまで水温が低いと当たりも1回あるかないか

見逃さないように集中して・・・・
集中できません寒すぎます(笑)

そんななか、明確な当たりがありました。
大きくはありませんが貴重な1枚です。

チヌ33cm

大きくはありませんが強い引きで楽しませてくれました〜

天 候 晴れ 釣 行 時 間 7:00-12:00 気 温 1.5℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 11:56 318cm 23:29 282cm 大潮 風 向 西南西
干 潮 05:261 17cm 18:04 91cm 風 速 2.3m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ