フレちゃんの
釣行日記
vol.861
2015.02.11

週の半ばの休日・・・・
海水温も8℃代すれすれ・・これじゃどこに行っても厳しい・・・

どうせなら、新規ポイントを探しに行ってみようとうろうろ
ちょっと狭い県道を走っていると、小鳴門海峡に面した堂ノ浦で小さな港を見つけました。

波止周りをみてみると波止の外側は流れが速すぎて無理ですが
港の中は水深もあっていい感じです。



早速準備をして試合開始〜
深さもわからないのでとりあえず重めの仕掛けで底を探ります。

が、上潮と底潮の流れは違うようで様子がつかめません。
しばらくすると、漁師さんが話しかけてくれていろいろと情報を仕入れました。

・最近は水温も下がってほとんど釣れていない      
・秋にはグレが釣れる。サイズは30cmまで       
・水深は竿下で8m、港の出入り口の中央は15m位ある。

とのこと・・・じゃ今は釣れないってこと??(^_^;
それもでも・・・万が一を期待してべた底を狙うと



こいつが遊んでくれました(笑)

小さい潮周りじゃないと波止の先端周りも流れがぐちゃぐちゃで釣りになりそうもありません。
でも水深もあって雰囲気もいいのでまた来ようと思います

しかし、連続○ぼ・・・魚の顔が見たいな〜(^_^;

天 候 くもり時々はれ 釣 行 時 間 07:30-13:00 気 温 9.3℃ 徳島/10:00
潮 汐
(亀浦港)
満 潮 11:13 123cm --:-- --cm 小潮 風 向 南南東 孫崎灯台
09:55
干 潮 4:42 82cm 19:01 56cm 風 速 4.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 8.1℃ 引田湾/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス12.5号 チヌ針2号
オキアミ