フレちゃんの
釣行日記
vol.859
2015.01.25

昨日はあえなく撃沈。悔しかったので帰りに釣具屋で餌を買って準備はしていました。
遠足前の子供じゃないけれど、午前3時に目が覚めた(^_^;

気象情報と潮汐情報を確認し、よく行っている鳴門周辺の地図を眺めていましたが
よく見てたら淡路島は橋を渡ってすぐ・・・「そうだ、淡路に行ってみよう」(^.^)

でやってきたのは南あわじ市丸山港



波止の付け根のスペースに邪魔にならないように車を止め
波止の先端に釣り座を構えます。

当たりの様子は・・・・
10mくらい沖までは白っぽく見えるのでおそらく砂地で浅い
流れは港内はほぼ流れていないけど波止の先端はゆっくりだけど当て潮です

どの辺がポイントになるかよくわからないので足場のよい湾内から探ってみますが・・・・
生体反応無し(^_^;

ならばと、テトラに降りて先端から外側にかけて探っていきますが・・・・
な〜んもおらん!!

ということで二日続けて撃沈(T.T)
かえりにほかのポイントはないかと探してみましたがなんだか全体に浅いところが多いようです

水温が上がってくれば良さそうなポイントになりそうです

天 候 はれ 釣 行 時 間 08:30-13:00 気 温 8.5℃ 南淡/10:00
潮 汐
阿那賀浦港)
満 潮 1:59 117cm 14:56 1416cm 中潮 風 向 南南東 孫崎灯台
09:55
干 潮 8:30 39cm 21:35 51cm 風 速 2.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 8.3℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ