フレちゃんの
釣行日記
vol.855
2014.12.30

いよいよ今年も今日と明日のみ
明日からはお正月の予定があるので今日が本年最後の釣行です

いつものように渡船屋にいってみるとさほど人は多くないようです。
で、お目当てのポイントは・・・・ん〜すでに先客あり

ほかに良いところはと考えた末、選んだのは歩渡島南東大岩



写真で見るほど足場は悪くありません
さて、準備をしていざプレイボール!!

下げ潮の間は、右から左に流れる潮に乗せて足下からやや左にある駈け上がりを狙います
すると開始30分、まだ撒き餌も効いていない状況でしたががつんと当たって取り込んだのは

そこそこ良いサイズのチヌ
ここでいやな予感。いつも初っぱなに釣れると後が続かないんですよね〜(^_^;

今日こそはこのジンクスをうち破るべくがんばりましたが・・・・
潮も変わって満ち潮が左から当たり沖にはねる潮に右から引かれ潮ができます

これがこのポイントの本命潮らしいのですが
この絶好のチャンスを物にすることができず

またもジンクス突破はなりませんでした〜



さてさて今年も終わってみれば総釣行回数71回!!
良いときもあれば、1ヶ月も魚の姿を見なかったことも

まぁこれが釣りなんでしょうね〜
年が明ければまたガンガン釣りに行きますよ〜

天 候 はれ 釣 行 時 間 07:00-13:00 気 温 8.6℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 5:54 257cm 17:57 275cm 小潮 風 向 西北西 下津井レーダー
10:00
干 潮 11:47 110cm --:-- --cm 風 速 6.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 10.2℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ