フレちゃんの
釣行日記
vol.843
2014.11.09


キザクラカップ関西大会に参加してきました。
場所は、姫路・家島諸島

この大会は、グレの部とチヌの部がありますが
もちろんチヌの部にエントリーです。

午前3時半に受け付け開始
抽選の結果、当たったクラ掛島の磯はこんな感じ



沖に見えるブイ辺りから深くなっているそうです。
ポイントもこの辺りが中心になりそうですが

その距離はおよそ20m+α・・・
ちょっと遠いですね〜

しかし、がんばって撒き餌と仕掛けを飛ばします。
まだまだ高めの水温と浅場なので餌取りは覚悟していましたが

凄まじい数の餌取りです。
フグ、ベラ、カワハギ・・・・オキアミどころか練り餌もあっという間になくなります。

いろいろ試すこと2時間
竿先を引き込む当たり!!

手前に寄せてからの横っ走りをしのいで取り込んだのはナイスサイズの本命!



競技は2匹重量なのでこのサイズをもう1枚とれば表彰台も夢ではない・・・はず・・・・
と、欲がでるといけませんね〜この後も餌取りの猛攻にあってあえなく撃沈

それでも、良いサイズをゲットできたのでよしとしましょう(^.^)

天 候 釣 行 時 間 06:00-12:00 気 温 20.3℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 12:41 153cm 22:38 115cm 風 向 北北東 アメダス家島
10:00
干 潮 5:03 18cm 18:30 95cm 風 速 1.7m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 21.2℃ 坊勢/日平均
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ 練り餌