フレちゃんの
釣行日記
vol.841
2014.11.02

11月になりました。今年もあと2ヶ月どれだけ釣れるかな〜
今日は、チヌ師がたくさん集まった大会です。

午前4時の受付でしたが3時ころには大半の参加者が集合
みなさん気合いが入ってます。

受付から渡船割りの抽選、開会式の後、乗船、各磯に向かいます。
どこに当たるかな〜とわくわくすること20分

当たった場所は・・・・・


なんと、いつもの波止です(笑)
通い慣れた波止ですがいつもとは反対の潮周り

満潮から干潮を経て満ち潮の掛かりまで
前もこのような潮でやったことはありますが、惨敗でした。

気を取り直して、プレイボール
・・・・しかし、餌取り天国(T.T)

四苦八苦しているうちにだんだん風が強くなり10時頃には
釣りにならないほど吹き始めました。

餌取り天国+強風=どうにもならん
ということで、またもや撃沈です。

また気を取り直してがんばります


天 候 くもり 釣 行 時 間 06:00-12:00 気 温 20.3℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 6:39 251cm 19:31 308cm 風 向 西 下津井レーダー
10:00
干 潮 0:53 121cm 12:42 99cm 風 速 10m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 21.3℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ 練り餌