フレちゃんの
釣行日記
vol.840
2014.10.26

連日の出撃です。
場所は、最近いい思いをした護岸。ここから見える小さな波止

良さそうなのですが人気なのかいつも先客がいます。
で、今日は・・・空いてるじゃん(^.^)



先端に釣り座を構えると満ち引きとも足下から払い出す潮なので
いつでも釣りになります。

水深も5〜8mくらいで問題なし。
後は餌取りですが、ここもてんこ盛り

大きめの練り餌でも持ちません。
潮の変化で餌が残ったときがチャンスかな?

開始2時間、払い出す方向がわずかに変わったとき、
竿先にチヌらしき当たり。

あわせると確かにチヌですが軽い(^_^;
あがってきたのは、25cmとちょっと小振りなチヌ・・・



その後も餌取りに翻弄されながらもややサイズアップ・・・といっても28cmですが1枚追加
その後はいつもの常連さんがやってきて釣りづらくなったので撤収〜

おじさんたち曰く、「チヌなら護岸のほうがええで」とのことでした
今度は、護岸でやってみようと思います〜


天 候 はれ 釣 行 時 間 6:00-10:00 気 温 21.2 徳島/10:00
潮 汐
(網代港)
満 潮 8:39 139cm 19:52 151cm 中潮 風 向 北北東 孫崎灯台
9:25
干 潮 2:09 12cm 14:01 66cm 風 速 2.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 0.5m水深 22.3℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ 練り餌