フレちゃんの
釣行日記
vol.808
2014.05.03

連休2日目、今日は下津井沖に出撃です。
すでにノッコミも始まっているみたいで大型があがっているとの情報もあります。

が、まだまだ場所ムラが大きいようです。
そんな中選んだのはこんなポイント。

チヌも良いのですが一発「赤い」大物をねらってみました
例年、マダイねらいであがり人も多く実績は申し分ないのですが

いかんせん、複雑+激流ポイントなのでなかなか難しいところです。

釣り初めは流れが緩く、これが速くなるまでが勝負のようです
潮の流れをみながら仕掛けを入れて探っていきますがなかなか反応がありません

羽佐南

時折、小さなカサゴが相手をしてくれる以外は反応なし
そのうち流れが速くなり仕掛けを調整しながらがんばるもののゲームセット・・・

連休2日目にして2連敗・・・あ〜あ(^_^;

天 候 晴れ 釣 行 時 間 5:00-11:00 気 温 17.5℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 2:18 314cm 13:39 265cm 中潮 風 向 北東 下津井レーダー
10:00
干 潮 8:30 117cm 20:12 52cm 風 速 7.0m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 13.5℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ