フレちゃんの
釣行日記
vol.807
2014.05.03

連休後半の始まりです。
徳島から岡山への移動中に地方の波止から試してみます。

近くの釣具屋さんで情報収集
駐車場所とポイントを聞いて行ってみました。

足場はテトラの上か波返しの上・・・
テトラのほうはすでに先客があったので波返しの上からです。

三本松波止港


潮の流れは右からやや当て気味に左へゆっくり流れています。
足下から15mくらいまでは捨て石と藻があるので

やや沖目に仕掛けをいれて藻の近くで食わせるイメージかな・・・

餌取りも少なく魚全体に元気がありません。
そんな時間がまったりと過ぎていき撒き餌も残り少なくなった頃・・・

竿先を引き込むはっきりとした当たり!!\(^O^)/
しかし、ほとんど藻の中で食ってきたので速攻で藻に絡まってしましまいました。

張ったりゆるめたりと藻抜きにチャレンジしましたが結局ラインブレイク・・・

その後は小さなカサゴが相手をしてくれただけでした(^^ゞ
アパートからさほど遠くないでのまたこようと思います〜


天 候 晴れ 釣 行 時 間 6:00-11:00 気 温 19.8℃ 引田/10:00
潮 汐
(引田港)
満 潮 2:14 165cm 12:36 117cm 中潮 風 向 引田
10:00
干 潮 8:32 92cm 19:30 29cm 風 速 1.7m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 表層 14.7℃ 引田沖/9:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ