フレちゃんの
釣行日記
vol.791
2014.01.18

前日の帰宅は22時・・・それから支度をして寝たのが午前1時
4時起床で出撃と考えていましたが案の定、寝過ごしました(^_^;

寝過ごしたついでに、西風をさけられる地方の波止を探しながらたどり着いたのはこんな所

牛窓ヨットハーバー西

ヨットハーバーの波止の足下にある石積みです。
頻繁に釣り人が来るのでしょう、波返しを越えられるように明らかに手作りな階段がありました。

高いところから眺めてみると幅2mほどの足場となる石積みの先は8m位まで藻がびっしり・・・
その沖はさほど深くなることもなく白っぽく見えたのでおそらく砂地でしょう。

撒き餌をして流れを確認してみると、ほとんど動いていません
干満の経過でどのように動くか観察しながら釣り開始です。

が、潮は動かずさし餌のオキアミが冷たくなって帰ってくるだけです。
前後左右ポイントをずらしながら探ること5時間

何事もなく・・・終了〜
しかし、ノッコミ時期にはもう一度試してみようと思います。

天 候 曇り時々晴れ 釣 行 時 間 7:00-12:00 気 温 4.9℃ 10:00/虫明
潮 汐
(水島港)
満 潮 12:24 207cm 23:40 153cm 中潮 風 向 西 下津井レーダー
干 潮 5:24 28cm 18:32 85cm 風 速 9.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 牛窓10:00 8.6℃
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号