フレちゃんの
釣行日記
vol.781
2013.12.22

先週は雨&強風のため釣りはお休み
今週は今年最後の3連休でいくぞ〜と意気込んだものの

初日はまたも強風・・・・
で本日の出撃となりました。

予報では風は穏やかとの予報だったのですが
西からの風が怖いので風裏となる東向きでポイントをチョイス

選んだ場所はこんな所

小脇南

以前にも来たことがあるのですが、そのときは満ち潮で足下から左にあるかけ上がり沿いに
流れていたと思ったのですが、今日は思い切り当て潮・・・

やれやれどうしたものかと思案しながら釣り開始〜
当て潮の沖めに仕掛けと撒き餌を入れて15mほど沖合のかけ上がりに仕掛けをはわせます。

仕掛けを底すれすれにしたいのですがうまく合わせることが出来ず根掛かり連発
3つもウキをロストしてしましいました。(T.T)

苦労しながらも同じような場所をしつこく攻めていると
キター!!

チヌ 43cm

久々?の40オーバーです
その後もサイズアップを狙いますが結局これ1枚で終了〜

脂ものってとってもおいしかったですよ(o^^o)

天 候 晴れ 釣 行 時 間 7:00-13:00 気 温 5.3℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 1:04 274cm 14:03 317cm 中潮 風 向 南西
干 潮 7:29 35cm 20:19 96cm 風 速 0.6m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ