フレちゃんの
釣行日記
vol.780
2013.12.08

今日は釣友に誘われてプチ遠征?に行って来ました。
場所は宝伝港沖の犬島。

以前は渡船もあったそうですが現在は休業中とのこと。
なので磯釣りはかなり長い間、人が入っていないそうです。

朝明るくなってから出航。
順次、ポイントにおろしながら自分が上がったのはこんな所。

犬島:沖竹ノ子島_大岩

これは磯上がり直後(干潮時)の様子
満ち5分で完全な独立磯になります。

磯付け直前に渡船の魚探で確認したところ10m沖で水深は5〜8m位
流れは左から右にゆっくり流れていい感じです。

撒き餌をして仕掛けを入れて・・・・反応無し
餌取りもいません。時折サヨリがちらっと見えるくらいです。

いつものように底付近を探ってもカサゴもいません。
生き物がいる感じがしない・・・(T.T)

それでも、あちこち探って頑張りましたが何事も起こらす終了〜
でも、ポイント自体はいい感じなのでまたチャンスがあれば挑戦したいと思います〜

天 候 晴れ時々曇り 釣 行 時 間 7:30-14:00 気 温 10.0℃ 10:00
玉野
潮 汐
(宝伝港)
満 潮 1:25 141cm 15:10 193cm 中潮 風 向 東北東
干 潮 7:52 45cm 21:44 98cm 風 速 1.5m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌